BLOG

7月のオープンスクールを開催しました


7月16日(土)に今年度3回目のオープンスクールを開催致しました。

定員に達してしまった為、早めに予約の受付けを止めるかたちになってしまい申し訳ございませんでした。

今後も毎月オープンスクールを開催していきますので、是非ご参加頂ければと思います。

そしてご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

オープンスクールの工程はこの様になっております。

12:30 ~ 受付開始
13:00 ~ 14:00 学校説明会・体験学習(←全体説明と同時開催となり、ご希望の学生さんのみご参加して頂けます)
14:00 ~ 希望者のみ個別相談会

全体説明では通信制高校について、代々木高校について、教育の現状についての説明をさせて頂きます。

全体説明と同時進行で体験学習が行われるので、ご希望の学生さんにご参加頂きます。

毎回スタッフがオリジナルの授業を行います。

今回のテーマは「ディズニーランド」☆

ディズニーランドから発展させ、最後はマーケティングに繋がっていく内容でした。

身近なことに置き換え、嚙み砕いて考えていくと、難しいことでも理解しやすくなります。

そして、楽しいテーマに置き換えて考えることにより、楽しく学ぶことが出来ます。

同じことを学ぶにしても、やり方によって勉強が嫌いにも好きにもなってしまいますよね⁉

代々木高校では強制的にではなく、生徒が「学ぶって面白い」と自発的に思ってもらえるような授業を心掛けております。

ご興味のある方は是非オープンスクールの体験授業にご参加ください☆

また、平日の授業見学も可能ですのでそうぞお気軽にお問合せ下さい。

そして、ご希望の方には個室で個別面談を行わせて頂きます。

相談員が進学や現状についてお話を伺わせて頂きます。

オープンスクールは代々木高校を直接知って頂く機会になりますので、当校についてご興味があるか方は是非ご参加下さい☆

 

次回のオープンスクールは8月20日(土)です。

ご予約はこちらから↓

https://tokyo.yoyogi.ed.jp/openschool/openschool20220820/

どうぞお気軽にご参加下さい☆