BLOG

オープンスクールを開催しました


6月25日(土)にオープンスクールを開催致しました。

この日は6月にして夏日!!

ご参加頂いた皆様、暑い中ご来校下さり本当にありがとうございます!

こちらはオープンスクールで行う体験授業の準備をしている教室の様子。

今回の体験授業は英語です☆

こちらは本日の体験授業を受け持つ英語担当スタッフが用意したもの☆

代々木高校のロゴがプリントされているカードの裏には、色々なバリエーションの空の写真が。

そして、名言が日本語と英語で書かれています☆

いよいよオープンスクールのスタートです。

まず、理事長が通信制高校について、代々木高校について、日本の教育の現状についての話をします。

その間、生徒の皆様は他の教室へ移動して体験授業に参加して頂きます。

※体験授業は強制ではございませんのでご希望の生徒様のみのご参加です。

今回の体験授業の内容な英語ビンゴ!!

先程、スタッフが用意していたカードはビンゴの景品です(^O^)

※体験授業の内容は毎回変わります。

授業の最後には在校生が学校生活について色々な話をしました。

実際の代々木高校の生徒の声が一番、ご来校頂いた生徒の皆様へ届くのかもしれません♪

 

その後はご希望の方に個別相談にご参加頂きました。

ご参加下さった皆様、貴重なお時間頂きまして本当にありがとうございました!

今後も毎月オープンスクールを開催致しますので、是非お気軽にご参加下さい☆

詳細はこちらから↓

https://tokyo.yoyogi.ed.jp/openschool/

 

 

 

よよこ~について、もっと知りたい方はこちらから

↓↓↓        

お問い合わせ、質問はこちら
資料請求はこちら
入学相談、見学のご予約はこちら
オンライン入学相談(ZOOM)のご予約はこちら